アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

旬の食べ物、何食べましたか?

旬の食べ物、何食べましたか? (カテゴリ:食べ歩き、料理)  旬のもので食べた物ですか・・・。  実は、「いちご」位しかないんですよねぇ、本当に・・・(汗)  牡蠣フライとかが、家の夕食に出たわけでもないですしねぇ、最近・・・(^^;  旬のものを食べるのは、季節を感じるのにも、いいですけれど、なかなか上手い具合にいきませんね。  ・・・あっ、冬の旬の食材は、「Yahoo!きっず図鑑」(http://zukan.kids.yahoo.co.jp/food/season/winter/index.html)から、一応、調べられます。  ・・・それによりますと、オレンジかにニンジンねぎ白菜ブロッコリーほうれんそうみかんりんご・・・、・・・あれ、旬のもの、結構、食べれている・・・??  ・・・おおっ、いい感じではありませんか、ワタシ(^O^)/  (ちなみに、いちごの旬は、「」だそうです・・・。 勉強になりました、色々とm(_ _)m)