アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最近読んだ本の目的を教えて下さい!!

最近読んだ本の目的を教えて下さい!!カテゴリ:アレスのひとりごと)  最近、読んだ(読んでいる)本は、「ノベライズ・テレビジョン」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1111)(自分の記事です)と、戸次重幸さんの「ONE」の2冊ですが、この本を読んだ目的は、まず、前者は、名物TV番組をノベライズ化したのは、どんな感じだったのだろうか・・・? そんな好奇心が、目的で、後者は、勿論、舞台を観に行くことが出来ないので、どんな雰囲気なんだろうか・・・? (特に、これから読もうとしている、戯曲版「ONE」)それが知りたいというのが、主だった目的なんですけれどね、うん・・・。  でも、本を読む目的は、それぞれ、確かに違いますからね。  (そんなこんなで、最近、読書関係の記事、昨年辺りから、増えてるなぁ、ここで)