アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2月の「ヒトハコ市」。

カテゴリ:行ってきたよ(イベント)) さて、昨日2日は、五稜郭ビル6、7階(このビルの1階のドラッグストアに入ったことはあったのですが、上の階の方へ行く事は初めてでしたね、これが)で行われました、「ヒトハコ市」に行っておりました。 昨年11月の「ヒトハコ市」http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1017)は、函館蔦屋書店とコラボしたり、今年1月の「ヒトハコ市」http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1085)は、会場が五稜郭タワーアトリウムだったりと、その時の開催に合わせて、色々な事をしているようですが、今回は、親子で楽しめる催しが沢山あったみたいでしたね。  7階の会場が、親子で楽しめるコーナーになっていて、様々な体験コーナーや、ラテアートなどの写真(可愛かった(*^^*))などがあったみたいです。  しかし、雑貨類のマーケット、今回も欲しい物があった(SDカードのケースとかが欲しかったなぁ・・・(汗))けれど、予算がかなり、限られていたので、実際に買ったものは、これだけでした・・・。 140202_142810_ed.jpg  ハワイアンなストラップと、ミニ便箋。  でも、これだけでは、ちょっと何なので、休憩を兼ねて、飲食も。 140202_133537_ed.jpg  赤いオニオングラタンスープです。  (他に、白いスープ(何だったのか、失念)と、カレー(子供向きのものもありましたね、確か・・・)もありました)  結構、美味しかったです♪  6階が雑貨類のマーケット、飲食販売と、ブックシェアリングhttp://book-hakodate.jimdo.com/)、ささきようすけさんらの写真と絵画などもありました、休憩スペースで、7階が、親子の体験スペースと、移動カフェ「Clover Cafe」(クローバーカフェ)(http://ameblo.jp/clovercafeiwaki/)のコーヒーがあるスペースとなっておりました。  今回は、比較的、天候も優れなかったので、手短に回ったので、記事も簡潔で、ざっくりとしていて、すみません!m(_ _)m   3月も、「ヒトハコ市」は、ある(ハズ)ですので、次回も、お楽しみに・・・、ですが、ワタシは、舞台を観に行く予定になりそうだから、行けないかな、きっと・・・(・・・と言っても、函館市内で、ですよ)