アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

万年筆、「Kakuno」は、結構いい感じ♪

カテゴリ:なんでもモノ紹介)  さて、まずは、遅くなりましたが、27日午後に新しいPCが家に届き、XPから、Windows7に見事、乗り換えを果たしました! (でも、XPは、本当に使いやすいOSでした、今までありがとうございました、Windows XP…m(_ _)m)  ・・・と、前置きはさておいて、26日に蔦屋書店行ってた時に、万年筆(最近、万年筆ブームです、自分の中で・・・(^^;)を買ってきましたので、ご紹介いたします。 IMG_20140127_000455.632.jpg  これが、その万年筆です!  パイロットの「Kakuno」(カクノ)という物でして、1000円程で買える、初心者や子供向けの万年筆ですが、別売りのコンバータを買えば、インク吸入式の万年筆に出来たりする・・・、そんな本格的な万年筆だそうです。  後、書(描)き味も、かなりいい感じで、通常のペンのように気軽に使えて、このコストパフォーマンスは、かなりのもので、買ってよかったです、本当に!(・・・実は、余り期待していなかったけれどね(^^;)  これで、自分が持っている万年筆は、無印良品の物と、これで、2本ですね。  (確か、Kakunoは、吸入式で使うのなら、純正のパイロットインクを推奨しているけれど、以前買った、「蔦葉インク」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1061)を使用したら、どうなるのかなぁ・・・?)  ・・・まぁ、そもそも、万年筆は、高価な物が多いから、この安価な、「Kakuno」や、無印の物を大事に使っていくしかないんだけれどね、うん。