アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

理系女子のトークに行ってきました。

ツイッターでも書いたのですが、今日、函館蔦屋書店で行われました、「理系女子(リケジョ)的生き方のススメ」という、公立はこだて未来大・美馬のゆり教授と、函館蔦屋書店、文学コンシェルジュ・森泰美さんのトークの公開講座を見てきました。

まず、簡単に感想を述べると、「理系とついていたけれど、楽しく話を聴くことが出来た」といっておきます。

このイベントの詳細は、明日以降、ここで書きますが、今回からは、タブレットという、強力な記録ツールがあるので、それにメモしていた事を参照して、書くつもりでおります、お楽しみに。

そうそう、明日、新しいPC、家に来ますしね(^O^)