アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

Androidの個人的オススメアプリ、10選。

(カテゴリ:その他) 前回は、「(パズドラ)」(自分の記事です)という、ゲームを紹介したのですが、今回は、今、使用しているアプリで、オススメの物を10個、ご紹介いたします。 まずは、お絵かきソフト2つ。 「Autodesk SketchBook」(有料ソフトですが、無料版もあります)と、「Sketcher Free」、どちらも、上手く使いこなせれば、レベルの高い絵が描けるアプリです。 ・・・あっ、ちなみに、以前、Sketcher Freeで描いたイラストは、「こちら」です。 続いて、「日本のカレンダー」は、シンプルなカレンダーアプリで、予定管理にも便利です。 そして、シンプルといいますと、時計アプリの、「Timery」と、メモ帳アプリの、「Color Note」も、シンプルで、その機能のみの特化で、いい感じですね。 次に紹介しますのは、ラジオアプリでして、「Listen Radio」と、「Razico」,両アプリ共、自分の住んでいる地方以外のラジオ局を聴くことが出来る・・・、それが、最大の特徴でして、Listen~は、コミュミティFM局、Radicoは、AMラジオや、FMラジオを聴くことができます(しかし、Radicoは、「radiko」というラジオアプリを事前にインストールしておく必要があります) それから、曲名検索アプリの、「Shazam」も、本当に役に立っております! ラジオや、TVなどで、気になった曲が流れて来たときに、このアプリを起動させて、ボタンに指をかざすだけで、曲の情報を読み取ってくれるのです。・・・いやぁ、便利な世の中になったものです(^-^; 後は、「MX動画プレイヤー」という、動画プレイヤーが、動画を見るときに役立ってますし、「Peper Camera」というカメラアプリは、フィルターの掛かり方が独特で、面白い写真が撮れます。 ・・・と、大体、こんな所ですかねぇ、うん。 後、選外ですが、TSUTAYAさんの音楽プレイヤーアプリが、これもまた、シンプルで使いやすかったです、ハイ(^-^)