読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「パズドラ」にハマってしまいました。

ゲーム
(カテゴリ:ゲーム) 最近、タブレットのゲームでも遊ぶようになり、中でも、「パズル&ドラゴンズ」(以下、パズドラ)に、特にハマっております。 まぁ、ニンテンドー3DSでも、「パズドラZ」というタイトルで移植された程の有名なゲームですが、ルールを一応説明しておきますと、パズルゲームと、ダンジョンRPGがミックスされたようなゲームですが、探索の要素は、一切無く、モンスターの収集と、戦闘(これをパズルでやっていきます)を繰り返していき、段々とプレイヤーのモンスターのパーティーを強化していくゲーム・・・、と、いった所です。 後、「魔法石」というアイテム(?)が重要で、モンスターBOX拡張、スタミナ回復、コンティニューなど、様々な局面で使用します。 (・・・ワタシ、パズルが下手だから、魔法石、よくお世話になっております(’_’、)) とにかく、この手のゲームの中では、従来のゲームファンや、お子様にも安心して薦められる、数少ない(?)ゲームだと思います、パズドラは。