アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

夢助初笑い落語会 @函館市青年センター 2014,1,12

カテゴリ:行ってきたよ(イベント)) おととい、函館市青年センターにて、初めて、「落語」なるものを観てきました。  多分、函館で活躍している、落語家の方々(講談師の方もおりましたね)によるものでしたけれど、中盤に出てきた落語家の方の寄席は、ちょっと、個人的に落語を聴くのになれていないせいか、途中、噺が難しく感じたりしたのですが、それ以外の方々の寄席は、なかなか軽妙で、楽しく聴けました。  ・・・まぁ、落語に不慣れな者が、語り過ぎるのもどうかと思いますので、とりあえず、雰囲気を味わいたくて、観に行った・・・、そんな所なのでね、今回、うん。 ここまでにしておきます、今回の記事も手短に。