アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2014年、初日の出は見られたのか・・・?

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  今年も、初日の出を拝むために、五稜郭タワーまで行ってきました!  お正月の五稜郭タワーは、早朝(・・・といっても、まだ暗いですけれど・・・(^^;)6時からのオープンです。  そして、タワー内に入りますと、この様な看板がありました。  小さな文字の説明が書かれている所には、「今年、2014年は、五稜郭築造150周年、そして、五稜郭タワーが建てられてから、50周年を迎えます」というような事が書いてます。 大体。  それから、展望台まで昇っていきます。 夜明け前の五稜郭の景色に・・・、 実は、昨年の景色と比べると、どこかで街の灯りが増えた、この光景・・・。 (・・・さて、どこでしょうか? ・・・実は、ここですよ(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=909)) そんな光景を眺めつつ、多くの人々を掻き分けて、7時4分の初日の出を、今か今かと、待ったのですが・・・、 残念ながら、厚い雲の間に隠れていて、初日の出を拝むことは出来ませんでした・・・。 しかし、それでも、ひのき屋さんの獅子舞などで、正月気分を味わうことは出来ました。  今年も、新しい年がやってきました!! 改めて、あけましておめでとうございます!!m(_ _)m