アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編「アレスノデキゴト」(11) 2013年 9月 前編

JUGEMテーマ:その他
カテゴリ:その他) 更新が又、遅くなってしまいました・・・(汗) (色々と、行っていた所があったので・・・) 9月は、札幌へ行った事から、振り返らせていただきます。 (ちなみに、「コルテナ・Ⅰ」の記事は、12/5のTSUTAYA記事にまとめました) ・「 水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 @2013,9,6 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ&オープンスタジアム 前編」 (http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=955) ・「水曜どうでしょう祭 UNITE 2013 @2013,9,6 真駒内セキスイハイムアイスアリーナ&オープンスタジアム 後編」 (http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=956) まずは、「水曜どうでしょう祭」に行った時の記事からです。 1日だけの参加で、見られない所もあったのでしたが、本当に楽しい祭で、終わるのが惜しかったです。 (・・・まぁ、今だから、本音を言えば、3日間、ずっと参加したかったんですが、チケットが取れませんでしたからねぇ、本当に・・・(大汗)  それでも、3日間、札幌に行ってよかったです(^_^)/ 続いては・・・。 ・「ほっかいどう大マンガ展」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=957)  9/7の昼は、北海道出身の漫画家や、アニメーターの皆様の原画が集う、この展覧会を観に行ってました。  かなりの量が並んでいた為、見応えがあり、圧巻でした。  そして、夜は、このホテルに宿泊いたしました。 ・「定山渓ビューホテルに泊まってきました。」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=958)  このホテルに宿泊していた時に、2020年東京オリンピック開催決定を知ったので、何だか、今年の出来事の中で、結構、印象的になった(ワタシの中で)というのでしょうか・・・、ねぇ、うん。  ・・・しかし、食偽装問題や、東京都知事が、その後、あんな事になろうとは、この時点では思っていなかったからねぇ・・・(--;  ・・・と、若干愚痴っぽくなってしまったので、ここで一旦締めます。  9月の総集編、後編へ続く~。