アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

最後のメリークリスマス。

カテゴリ:音楽の話)  今日は、最近買ったCDの話もします。  「Remember me」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1030)に続く、「くるり」の15周年記念シングル、「最後のメリークリスマス」というのがそれなんですが、初回限定版onlyでのリリースでしたので、今回は、玉光堂で予約して買ったのですが、結構豪華なジャケットで、色々な物が付いてきたんですよねぇ。  まず、毛布・・・、これが、寒いこの時期、結構、役に立ちそうで、いいなぁと思いました。  そして、くるりメンバーが描かれた、クリスマスカード、これがなかなかキュートです♪  肝心の曲の方は、くるり初のクリスマスソングで、クリスマスの光景を雰囲気たっぷりと歌い、後半は第九のメロディーが響く、素敵なクリスマスソングとなっております。  (ちなみに、C/Wは、「きよしこの夜」のInst.です。)  個人的には、こっちの方が好きかなぁ、「Remenber~」より、うん・・・。