アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編「アレスノデキゴト」(9) 2013年 7月編

JUGEMテーマ:その他
カテゴリ:その他) 今日は、更新が大変、遅くなりまして(・・・又、蔦屋書店へ行っておりました・・・(^^;)、こんな時間の更新となりました。 7月の総集編、行きますよぉ~。 まずは、これから。 ・「函館にファミマが出来るそうです!http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=890函館市に、コンビニの「ファミリーマート」が初出店した時の記事です。 まずは、7月19日に、五稜郭に1件目が出来、続いて、11月下旬に梁川町に2件目が出来、そして、3件目は、12月5日の函館蔦屋書店(ファミマは桔梗町)のファミマと、着実に出店していっているようですね。 1件目と、2件目は、比較的、家の近所にありますし、そして、3件目も立地に恵まれているので、時々、利用しております。 続いては、この店を訪れた時の記事です。 ・「カフェ ダイニング aim LINE(アイム ライン)」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=893) ポールスターショッピングセンターの新カフェレストランに来店した時の記事でしたが、結構読まれていたようでしたので、ここで、再び取り上げます。 このお店も、なかなかオシャレで、雰囲気がいいのですよねぇ、うん。 実は、秋に再訪しておりますし・・・。 それから、これも観ました。 ・「昨日、「函館野外劇」を観てきました。」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=907) 母と一緒に、函館野外劇を観た時の記事です。 9年ぶりの野外劇、結構、楽しんで観られました。 ずっと続けていけるよう、応援したいですね。 それから、話題になりました、この映画も観ました。 ・「風立ちぬ」を観てきました。」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=912) 現在、「かぐや姫の物語」が上映中ですが、個人的には、こちらの方が好きです。 ちなみに、宮崎駿監督引退を知ったのは、9月6日、某祭り会場での、情報番組中継の間に流れていたニュースでです。 そして、今年の7月の函館の話題といえば、やっぱり、これでしょう。 ・「・・・いやぁ~、凄いわ、GLAYさん。」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=914GLAYの7月27~28日の、緑の島の野外ライブ! 天候はあいにくの雨でしたが、そんな雨すらも味方に付けて、ライブは大成功に終わり、函館が沸いた2日間でした。 改めて、本当にありがとう、GLAYさん!!  ・・・と、7月は盛り沢山でしたね、色々と。  次は、8月です。(続く)