アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編「アレスノデキゴト」(8) 2013年 6月編

JUGEMテーマ:その他
カテゴリ:その他) 続きましては、6月を振り返ります。 まずは、これからいきましょう。 ・「函館のGLAYライブと、水曜どうでしょう祭、共に思うこと。」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=872) 6月5日、水曜どうでしょう祭のチケットが一般発売されたのですが、即日完売してしまい、9月6日のチケットしか取れなかった一方、7/27~28は、ここ、函館では、緑の島にて、GLAYの野外ライブが行われた・・・のですが、優先予約(一般含めて)のチケット即日完売、オークションでチケット価格高騰、宿が取り辛い・・・、などなど、それを巡っての状況が非常に似ていた所があった為に、書いた記事でした、これは・・・。  続きましては・・・。 ・「第51回 北水祭」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=877)  開催が今年から、6月に変更されました、北大水産学部の学園祭、「北水祭」に行ってきた時の記事です。  父の日という事で、父にクジラの缶詰を買ってきたりしたんですよね、確か、この時は、うん。  サメの標本が、迫力ありましたねぇ。  そして、この出来事で、6月は最後です。 ・「函館市電100周年の記念式典と、大正時代の花電車!」(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=888)  函館市電100周年記念の式典を見に、駒場車庫まで行った時の記事です。  ササラ電車、大正時代の花電車の並走を見られて、なかなか貴重でした。  ・・・と、まぁ、6月はこういった所ですね。  7月は、盛り沢山そうです、何か・・・、(^。^) ・・・と、いう訳で、続きます~。