読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「蔦葉(つたのは)」インクという物を買ってみた。

なんでもモノ紹介
カテゴリ:なんでもモノ紹介)  4月の総集編を書こうかと思いましたが、それは次回に回します。  どうしてかといいますと、昨日、蔦屋書店で、こんな物を買っちゃったからなんです・・・。  131213_235525.jpg  この渋いケースの物が、それなんですけどね。  ケースを開けてみますと、こんな物が入っておりました。  131213_235547.jpg  「蔦葉」と書かれた、緑色のボトルです。  実は、これ、インクなんですよ。  どうやら、代官山蔦屋書店の方で、限定で出回っていたインクが、なんと、函館の方にも回ってきていたよう(!)でして、思わず衝動買いしてしまったのでした・・・(^^;  ・・・いやぁ、これ、3000円ちょっとするから、インクとしましては、かなり高めだったのですが、限定物(シリアルナンバーが付いていたみたいで、ワタシが買ったものは、「283」でした)だったようですし、仕方ないのでは・・・、と思います。  しかし、万年筆は、無印の安いインクカートリッジ交換型しか持っていませんので、安価(・・・といいましても、予算は限られているのですが・・・)のインクを付けて書ける物が欲しくなってしまいました、このインクのお陰で・・・(汗)  でも、後で、ツバメノートにて、Gペンで蔦葉インクの書(描)き味を試してみたいと思います。(折角だから、いい紙を使って書こう)