アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「サウザンド」(1000)の続き~変わり行く街の中で。

カテゴリ:アレスのひとりごと)  ・・・いやぁ~、晴れて、前回の記事http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1031)で、1000記事行ったというのに、アクセス数が少ないです、又、どうしたのでしょうか・・・?(G4さんの公演と、アートフェスの時は、結構、ここ読まれておりました、ありがとうございます!m(_ _)m)  だからという訳ではないのですが、1000記事目でちょっと、語り足りないひとりごとがあったので、連投いたします。  今日、教育大の劇団PaPさんの公演を観てきたのですが(感想は、後でまとめます)、その公演も、変わり行く街の中での、1つのとある建物の存続について描かれていたのですが、最近、街の中を出歩きますと、近所のコンビニが営業元が入れ替わろうとしていたり、某レンタルDVDのお店が、やや離れた場所に移転して再開しようと準備をしていたり、ちょっと出歩きますと、様々な街の変化があちこちで見られ、「・・・あぁ、街というものは生き物なんだなぁ」と、いう風に、最近、その様に思えますね。  だから、行きたい所や、食べたい物、経験したい事が出来たら、それが出来るうちに(そのお店があるうちに)、行って、”経験”しておくべきである・・・、きっと、「アレスノモノカキ」は、それをどこかに、ワタシ、アレスの自分の”記録”として残しておきたいから、ブログを書いているのだと思います。  ・・・しかし、街の変化の中で、失われて行くものや、忘れ去られていくものもあるので、「失いたくない、忘れたくない」と、そう思ったら、何らかの行動を起こして欲しいかなぁ・・・、それが、たとえちっぽけなものであっても、うん。  ・・・と、最近、このような気持ちのアレスでした、以上! 131116_175217.jpg (絵は単に関係ありません、落書きです(^^;)