アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

Remember me。

カテゴリ:音楽の話)  ・・・まず、JUGEMテーマの方、間違っていたら、すみません!m(_ _)m  今回も、最近買ったCDの話です。  今回は、くるりhttp://www.quruli.net/)のニューシングル、「Remember me」について書きたいと思いますが、実は、月光グリーンの「叫鳴」の時みたいに、聴いた回数が少ない中で、書かなければならない・・・、そういった事態に陥ってます・・・(汗)  ・・・あっ、でも、内容は素敵です、家族(特に子供)を想う、親の気持ちが描かれていて、何か、心にくる歌詞というのでしょうか・・・?  ちなみに、「くるり15周年 記念シングル」だそうでして、12月にも、12/18に、限定のみで、「最後のメリークリスマス」という、クリスマスソングのシングルを出すそうです!  今回は、聴いた回数が少ないので、記事短めにいたしますが、今、ジャケットの写真を見ていて気付いた事を・・・。  「これは、くるりメンバーの幼い頃の写真・・・?」(かな・・・??)  ・・・後、この記事とは関係ありませんが、ちょっとだけ、「続きを読む」にひとりごとを。 ・・・実は、この記事が、”999”記事目なんです。 この時に、(たまたまだけど)、「Remember me」(リメンバー ミー)というタイトルになったので、このブログの回想記事も、軽く書いておきます。 2009年8月ライブドアブログ(現在はアメブロの「アレスノモノカキ2」(http://ameblo.jp/aleswriteer/)に統合)にて、非常に、細々としたスタートを切った、「アレスノモノカキ」ですが、・・・まぁ、継続は、力と言うのでしょうか、続けていくうちに書くことが楽しくなり、もっといろいろなことがやりたくなったので、2010年7月に、現在のJUGEMブログに移ってまいりました。 それからというもの、ブログを介して、様々な方々との出会い、経験、困難、旅、・・・などなど、色々な事がありました、この3年3ヶ月半。 ・・・まぁ、その他、積もる色々な事は、1000記事目まで取っておくといたしまして、ここまで読んでくださり、ありがとうございますm(_ _)m