アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館アートフェスティバル 2013に出展して。(追記あり)

(カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  はい、昨日は、「函館アートフェスティバル 2013」最終日でしたので、遂に函館にゆきが降り出してきた、初冬の最中、搬出と打ち上げに行って来ました。  ・・・実の所を言いますと、9日(http://aleswriteer.jugem.jp/?eid=1023)の時は、同行していた、父に急かされていたのと、函館アリーナの工事の音がうるさくて(実際に、今回の来場者アンケートにも、そういった苦言が数件来ておりました・・・、ワタシもそのうちの1人です、実は)、作品をじっくりと見ていられなかったのですよねぇ・・・(汗) ですから、感想も何か、ざっくりした感じになってしまったので、今回、ここで、ちょっとだけ、改めて、それについて触れますと、「漫画作品2作品が、特に秀逸だった」といえます。  さて、打ち上げの方ですが、今回は、水引Wikipediaリンク貼りました。(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E5%BC%95))の作品を出展した方と同席して、少しだけ、彼女のお話を聞かせていただいたのでしたが、彼女は本当に品の良い方で、この水引の作品同様に、「心」の込め方を理解している、素敵な方だなぁ・・・、その様に思いましたね。(後、彼女は群馬県出身の方で、栃木県足利市の話も少しだけしていました(・・・だって、友人が住んでいるからね(^_^))  そして、函館市民会館の館長の方ともお話をしまして、彼女は、以前は函館市芸術ホールでも館長を務めていたそうですが、本当に、彼女には、「今年も、函館アートフェスティバルを開催してくれて、ありがとうございます!!」 ・・・そういった思いで、一杯でございます、本当にm(_ _)m  そして、「ありがとう」と言いますと、一緒の席でした、刻字の中津悦舟さん、某所でもお世話になっております、イラスト出展の梅村さん、刻字の熊谷さん、一緒にお話しました、中者さん、・・・そして、函館市民会館様、函館アートフェスティバル実行委員の皆様・・・・・・、  ・・・作品を見てくださいました皆様、”本当に、今年も、ありがとうございましたっ!!”  追記;出展者のうちの1人であります、lapisさんが、会場の様子を撮影してくれました。  こちらです。(http://lapis777.exblog.jp/19951401/