読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

2013年も、SLクリスマスファンタジー号が走りますよ!

函館の話題
JUGEMテーマ:函館
カテゴリ:函館の話題)  今年は、JR北海道はトラブルが相次ぎ、昨日から、函館→札幌間の特急なども減便となり、鉄道に関する明るい話題が少なく、鉄道が好きな方のワタクシとしましても、余りよい年ではありませんでしたが、ここに来て、明るい話題がある上に、これは乗って、応援した方がいいのでは・・・? そう思える話題ではないかと思いますので、ここで紹介いたします。  今年も、SLクリスマスファンタジー号が走ります!!  詳細につきましては、「はこぶら [12/1~12/25]SLはこだてクリスマスファンタジー号運行 -ニュース、お知らせhttp://www.hakobura.jp/news02/2013/10/post-42.html)をご覧頂きたいのですが、まず、運行期間は、12/1から、12/25までの土日、祝日と、24日と、25日です。  そして、運行区間は、函館~大沼公園間で、五稜郭駅に途中停車するようです。  料金は、大人片道 1330円(乗車券530円+座席指定券800円)、小人片道 660円(乗車券260円+座席指定券400円)です。  その他の詳細は、JR北海道にお問い合わせしてみて下さい。   ・・・来年は、安心して、鉄道の旅が出来るよう、切に願います・・・。(-人ー)