読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

もうすぐ、閉店ですね・・・。

モブログ
JUGEMテーマ:函館
(カテゴリ:モブログ) 131018_131335.jpg  来週の10月31日を持ちまして、WAKOビル再開発の為、45年間の営業を終えるそうなので、写真を撮ってきて、ここに上げる事にいたしました。(尚、ビルの取り壊しは、来年初めぐらいからと聞きました)  ここは、函館駅前のシンボルとして君臨してきた建物でしたので、寂しい気もいたしますが、ある意味、時代の流れかもしれませんね・・・。  (1週間早いけれど)お疲れ様でした、WAKOビル!!  ・・・それと、ここでは、かつてワタシの父が働いていたり、玉光堂(北海道のCDショップ)や、中古レコードや、CDを売っていた店が入っていたり、7階にアニメイトが入る前にゲームセンターが入っていたり、後、様々なファッションテナントや、雑貨テナントのお店が色々と入っていたりした事もあったりして、結構行って、お世話になっていた所なので、寂しさと名残惜しさもひとしおです、ハイ・・・。  このWAKOビルが、函館駅前にあった事は、忘れたくありませんね・・・。