アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

台風の思い出

台風の思い出 (  カテゴリ:アレスのひとりごと)  昨日は、台風26号(だった、温帯低気圧)が来て、北海道も一気に冷え込み、なんと、初雪(!!)ゆきが降った所もあったそうです・・・。  それで、ワタシの台風の思い出はと言いますと、9年前の9月に、函館も、結構な台風の被害があり、朝から夕方まで停電してしまい、色々と不便だった事でしょうかねぇ・・・。  最近、原発や、電気エネルギーをどうするのかの問題が色々とあるようですが、電気どんっは、大事ですからねぇ。  ・・・とにかく、台風の被害に遭われた皆様のお見舞いを、心より申し上げます・・・。(特に伊豆大島の方々)