アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

「1000のだいすき」No.6~No.10まで。

カテゴリ:1000のだいすき)  さて、今回は、「1000のだいすき」、No.6から、No.10までですが、とある、1つの括りでいってる事をご了承下さい。  伝えたいことが色々と、ありますのでね・・・(^^;  No.6  大泉 洋   No.5で、「水曜どうでしょう」を挙げてからの流れで。   現在でこそ、名優となりましたが、昔、「モザイクな夜V3」で、「元気くん」をやっていたのを見た時は、「・・・うわぁ、何、この人・・・?」という感想だったのに、今ではすっかり、「子猫ちゃん」な自分。  (・・・あぁ、昨日の「モンキーパーマ」(http://www.teamnacs.com/monkey/)、面白かったぁ~♪ ちなみに、北海道では、STVで、毎週火曜深夜放送です) 11/9から上映の「清須会議」も楽しみです(勿論、2014年上映の、「青天の霹靂」と、「ぶどうのなみだ(仮)」もねO(^^)O)  後、「ツール・ド・本屋さん」の2巻の感想も、別に書きます。  No.7 森崎博之  そうです、今回の「1000のだいすき」の括りは、「TEAM NACS」括りで、お送りしております!  そのリーダーとして、日々奔走している彼。  来年、なんと、ミュージカル(!!)に主演(!!!)するそうです!!!!  「ミュージカル「KACHI BUS(カチバス)」ーでっかい北海道で起こった、ちっちゃなバス会社の奇跡」(http://www.duncan.co.jp/web/stage/kachibus/)というのだそうでして、2月に札幌市民ホールにて、札幌公演もあり、行ってみたいのですが、いかんせん、真冬ですので、ちょっと行くのが無理なんですよねぇ・・・(--; でも、興味があります。  No.8  戸次重幸  彼は、言わずと知れました、Mr.「残念」でありますが、その彼も、又、来年、一人芝居をするそうでして・・・。  「ONE」(http://www.teamnacs.com/stage01.html)という公演だそうです。  この公演も、2月に札幌公演がある(@かでるホール)そうですが、これも、行けそうに無いです・・・(涙)  ・・・しかし、1月に、書籍化が予定されていると聞いたので、そちらの方は、是非、入手したいと思います!!  No.9  音尾琢真  それで、彼は、1月~3月に、TVドラマ、日曜劇場「とんび」で、内野聖陽さんと共演しておりましたね。  何でも、今、舞台で再共演しているそうですよ。  「TRUE WEST~本物の西部~」という舞台での共演だそうで、11月、札幌・道新ホールでも、その公演があるそうです。  ・・・しかし、11月、他に観たい公演があるから、無理です、それを観に行くの・・・(--;  ・・・あっ、他にも、彼、「真田十勇士」という、舞台の公演も控えているそうです。  No.10  安田 顕  彼は、勿論、「水曜どうでしょう」のonちゃんで知りました(「~どうでしょう祭」でのゲストで、彼も見られて、とても嬉しかったです!)が、その彼は、11月から、「ブラザーブラザー」(http://www.orega.jp/)という舞台に出演いたしますが(ちなみに、北海道は、11月、室蘭と、札幌(市民ホール)と、七飯町文化センター・パイオニアホール(10日)です)、ワタシ、11/10の七飯町の公演を観に行ってきます!!  今から、とても、楽しみです♪  ☆☆☆ ・・・という訳で、TEAM NACS括りの「1000のだいすき」に合わせ、彼らの今後の舞台情報などを、お伝えいたしました。