読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

5年目突入記念、新企画「1000のだいすき」です。(No.1~5まで)

1000のだいすき
 (カテゴリ:1000のだいすき

 

 さて、当ブログも、5年目に突入しましたので、何か新企画を立ち上げようと考えたら、この様なものがありましたので、挑戦したいと思いますね。

 題して、「1000のだいすき。」です。

 これは、だいすきな人や、こと、物を、箇条書きで書いていく企画だそうです。

 (でも、ワタクシは、大好きなもの、人、ことを、箇条書きで書いていきますが、補足的にその人、もの、ことに関する、説明や、情報のような文章は入れていく場合があります。)

 それで、この企画は、不定期で書いていく予定です、当面の間。

 今回は、No.1から、5まで、「続きを読む」でどうぞ。

 No.1:母
 
 ワタシを産んでくれた母、そして、度々、迷惑を掛けてばかりだけど、いつも、ちゃんと見守ってくれていてくれて、本当にどうもありがとう!!

 No.2:函館
 
 自分は、函館生まれの函館育ちです。 特に、約30年間住んでいた西部地区に思い入れがあります。いつか、この地の為になるような事をしたいと思っているけれど、なかなか、きっかけがつかめず、このブログで、情報をわずかながら発信して行っているのが現状でして・・・(汗) 
 
 No.3:栃木の友人

 No.4;利尻の友人

 
 この友人達には、本当にお世話になっております、いつも、ありがとうね。

 No.5:水曜どうでしょう
 
 明日から、北海道で、待望の新作OA(!!)ですが、できれば、放送を待っている皆様も、「まっさら」な気持ちで、新作を楽しんで欲しいんですけれどねぇ・・・(勿論、ネタバレは話しません、決して、ここでも、ツイッターでも!)

 ☆☆☆

 ・・・と、こんな感じで、「1000のだいすき」を書いていく予定ですので、新企画、よろしくお願いいたしますm(_ _)m