アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ポールスターの、「港町フェスタ」に行ってきたよ。

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

 今日は、港町周辺の散策をしていて、メインで行って来たのは、ポールスターショッピングセンターで、明日(22日)まで行われている、「港町フェスタ」というイベントでした。
 
 まず、日清食品の袋麺「ラ王」の試食(多分、先着順だったと思います・・・)が出来ましたので、それを試食してみました。

 麺にコシがあり、某マ○ちゃんの「○麺」といい、これといい、最近の袋のインスタントラーメンは、麺のクオリティが高くなっているような気がいたしますね。

 そして、様々な所にありました、屋台村はといいますと、函館朝市のお店が出店していて、海産物、海の幸の販売をしていたり、ここ、ポールスターにお店があります、「ひな野」さんの屋台があったりなど・・・、と、色々とお店がありましたね。

 到着時、丁度、お昼時だったので、ひな野さんのカレーと、コーヒーを頂くことにいたしました。
 マイルドな辛さのある、美味しいカレーでした。♪

 そして、函館市内のパン屋さんのパンが、沢山売られている所に、こんな物がありました。

130921_113951_ed.jpg 
 なんと、ジャンボフランスパンです!!
 このフランスパンの重さ当てクイズをやっていたみたいで、ワタシも、一応答えを書いて、応募してみる事にしました。(・・・でも、勘で書いたからなぁ、自信ないや、はっきり言って・・・(汗))

 後、「手相占い」というのもやれたので、やってみたのですが、「温和、優柔不断」と出たので、「・・・えぇ~、ちょっと違うような気がするんだけれどなぁ・・・(-▽ー;」と、個人的にそう思ったのですけれど、1つ気になることが。人生のチャンスの年に、今年が丁度入っている(!)ということが、気になりました・・・。

 ・・・と、去年までの、「港町銀座」シリーズのイベントとは、大きく内容が変わりましたが、色々と楽しんで参りました(^O^)/