アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

定山渓ビューホテルに泊まってきました。(追記あり/2017、2、25 更に追記。)

 (カテゴリ:行ってきたよ(旅行))  7日、「ほっかいどう大マンガ展」を観た後、両親と芸術の森で待ち合わせしていて、この日の宿は、定山渓ビューホテルに泊まる事になっておりましたので、定山渓のそこへ向かいます。  宿に到着した時は、夕方の5時で、到着ラッシュだったのでしょうか?  結構、ロビーが混雑しておりましたね。  宿泊先の部屋は、15階の本館の部屋です。  家族全員、ほぼ、昼食抜きだった上に、ワタクシは、美術館で結構歩いていたので、ヘトヘトでした・・・。  だから、夕食時間が待ち遠しくてなりませんでしたね。休んでいた間。    ・・・と、そんな事を思っている間に、夕方の6時になり、夕食を食べに行きます。  夕食は、バイキングです。  豪華な秋の味覚が勢揃いしていて、ついつい食べ過ぎそうになります・・・(^^;  中でも、「バル街」に、行く事が出来なかったワタシにとりまして、ピンチョスタワーの存在が嬉しかったですね、ハイ!  ・・・だけど、食べている間、3回も「もちつき」やっていたので、結構、「もちつき」、もういいよ・・・、って、ちょっとだけ、そう思ったかも、うん・・・(^^;  ・・・あっ、部屋に戻ったら、なんと、部屋に(有料のカード購入でだけど)、「スーパーファミコン」をやれる装置があった(!)ので、最近、最近、我慢してるもの教えて・・・!でも、書いたとおり、ゲームをやることを我慢していたものだから、ここで、その溜まっていたものが爆発してしまい、やってしまった・・・、と、いう訳でして・・・(汗) でも、楽しかったですよ、久々のゲーム。  ちなみに、「スーパーマリオコレクション」、「マリオカート(・・・あっ、マリオカートといいますと、サッポロファクトリーの所で、マリオカートのコスプレをした方々を見掛けました)、「スターフォックス」、後は、ゴルフと麻雀のゲームが入っておりましたね。(ワタシは、ゴルフと麻雀以外は、全てやりました)  そして、大浴場へ、温泉(←ここで、初の絵文字!)入りに行きます。  夜は、16階の展望風呂です。  定山渓の夜景がいい感じです(特に、外に出ますと(*^^*))    ・・・だが、しかし、母は、夜9時30分をもって、男性専用の時間になることに気付かなかった為に、外の露天風呂には、入ることが出来なかったようでした・・・(汗)(・・・うぅん、母、残念でしたね)  温泉に入った後は、又、少しゲームをやって、すぐに寝てしまいました・・・(--;<ZZZ  そして、明けて、8日。 ツイッターや、TVのニュースで、2020年東京オリンピック開催を知った祝!)と共に目が覚め、朝風呂に向かう、ワタシと母。  朝風呂は、地下1階の大浴場です。  こちらは、様々な種類の浴槽があったのですが、泡風呂は、まだ、泡が出ていないわ、露天風呂が、思っていたより、何か・・・・・・、と、いった感じ(大汗)で、「うぅん・・・」と、いう気持ちに、ちょっとなったかな、うん・・・(^^;(でも、気持ちはよかったけれどね)  朝食は、個人的に、卵掛けご飯を食べれた(バイキングで)のが、嬉しかったです、何だか・・・(-▽ー;  それと、コーヒーが美味しいですよね、最近のホテルのバイキング。  ・・・と、色々と、定山渓を満喫して、朝9時半に出発しました。    ☆☆☆  ワタクシは、大体、午前10時半頃、札幌駅で、両親と別れ、この後は、サツエキBridge(ブリッジ)という所、南平岸(ローソンが、どうでしょう祭仕様だったし、HTBが混んでました!)へ立ち寄り、琴似へと向かうのでした(続く)。 ==== 11/12 追記 最近、食べ物の産地の虚偽表示が、全国各地で問題になっているようですが、ここもそうでしたか・・・。  虚偽表示新たに北海道内5ホテルで 牛脂注入肉を「ステーキ」 北海道新聞http://www.hokkaido-np.co.jp/news/donai/503708.html)  確か、ステーキも食べたような、食べないような・・・、だから、これは、ちょっと、軽く憤りを感じます、残念です・・・。(--#  今後、こういった事が2度と起きないよう、ホテル側は、徹底してもらいたいです。

 

 (2017、2、25追記)… あっ、サッポロファクトリーで見掛けた、マリオカートの方々は、”違法”だったようですね…。

 

www.j-cast.com

 そうと知らず、記事内に書いてしまったことを、お詫び申し上げます…。