アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ネタ切れなので、5年前の札幌のとあるイベントを振り返る。

 (カテゴリ:その他

 実は、5年前も、とても楽しかったイベントが札幌ドームで行われており、そのイベントに、日帰りでワタクシ、行ってたので、ちょっとそれについても、ここで振り返ることにします、折角ですから!
 ・・・そのイベントは、HTB 北海道テレビの開局40周年記念のイベントでして、実は、この時、幌ドームに初めて入場したんですよねぇ、ワタクシ。(今まで、北海道日本ハムファイターズの試合で入ったことが無くってねぇ・・・)

 さて、この札幌ドームの中は、当時、HTBで放送していたTV番組のブースが、色々と並んでおりまして・・・。 まず、当時、放送していた、「素晴らしい世界」という番組のブースから、見て歩き始めましたね。

 それと、話は前後いたしますが、確か、この時、大泉洋さんが、振る舞いで、スープカレーを作っていたような・・・?(何か、スープカレーの匂いが、ドームの入り口からしてきました・・・(^^;)

 ・・・コホン、それでは、話を戻して、これは、現在も好評放送中の、「ハナタレナックス」(毎週木曜深夜0:15~)は、あの、ハナタレ部屋がそのまま展示(!)されていたこともあり、かなりの人だかりがいた事を覚えております。(・・・余り、ゆっくり見られなかったけれど、楽しかった~♪)

 そして、これまた、現在も好評放送中、「おにぎりあたためますか」(毎週火曜深夜0:15~)、こちらは、当時、廃車になる、初代おにぎり号の展示があり、車体にメッセージを書き込めるようになっていたので、ワタシもメッセージを書き込んで来ました。

 ・・・しかし、ここでの、「水曜どうでしょう」ブースは、使い回しの展示が多いような気が、個人的にしたんですよねぇ、うん・・・(汗)

 後、アトラクション、TEAM NACS全員登場による、「ナックス5番勝負」も、見事(?)、どの対決も全て失敗に終わり、個人的には、これでも、バラエティ的には美味しい結果(?)で、大満足でしたし、onちゃんとnoちゃんのキャラクターショーもよかったです。
(しかも、昔のHTBマスコットキャラクター、「くん太くん」 、1日限りの復活(!)も、スゴかった!)

 ・・・まぁ、日帰り弾丸で、このイベントに行ったのですが、とっても楽しかったので、「水曜どうでしょう祭 2013」直前に便乗(?)して、この思い出も書いておきました、ここに。