アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第18回 ざいだんフェスティバル

 (カテゴリ;行ってきたよ(イベント)

 今日は、千代台公園陸上競技場まで、「第18回 ざいだんフェスティバル」を見に行っておりました!

 それで、陸上競技場の方は、そんなに入ったことがなかった(ましてや、選手の方々が走る、陸上のトラックの場所は)のですが、結構、広い会場で、以前の、湯の川の会場のこのイベントの時に比べますと、ゆったりと(それでも、人は多かったのですが・・・)フリマなどをみて回ることが出来ましたね。

 フリマを見た後辺り、丁度お昼時なので、縁日の露店で、焼きそばを買い、外で食べている最中、にわか雨が降り出しそうになってきましたので、近くの函館市青年センターにて、雨宿りさせて頂きました。
 (函館市青年センター様、ありがとうございます!)

 そして、ここで昼食の続きを食べてから、函館新聞を読んだり(家、函館新聞、取っておりません・・・(汗))、函館情報をまとめた、新聞記事のクリアファイル集を読んだりしている内に、雨が上がり、再び、陸上競技場へ戻ります。

 ・・・あっ、ちなみに、クリアファイルの記事、ワタシが今まで知らなかったような情報もありましたので、これも助かりました。(^_^)

 ・・・しかし、ここで、残念な事態が起こってしまいます!

 今年、「第18回 ざいだんフェスティバル」、なんと、ギリヤーク尼ヶ崎さん、今夏の道内公演中止へ。で、伝えた通り、てっきり、今年の函館での公演は無理だろうなぁ・・・、と思っていたら、なんと、ギリヤクさんが来ていた(!!)んですよ!!

 喜び勇んで観ようとしたのですけれど・・・、何か、途中、人の余りの多さと、そういう気分で無くなってしまった(とある事情で・・・)から、ギリヤークさんの演舞を、観られなかったんですよ、今年、ワタシ・・・!(TOT)/

 ・・・その状況のまま、陸上競技場を後にして、悔しかったので、ちょっと散策して帰宅することにしたのでした・・・(続く)

 ・・・と、今回、かなりくやし涙で、このイベントレポートを終えてしまい、すっきりしない終わり方で、どうも、スミマセン・・・m(_ _)m