アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

4月後半から、GWにかけての予定。(追記あり)

 (カテゴリ:アレスのひとりごと

 さて、そろそろ、4月後半から、GWの予定をお話しておこうかと思います。

 今日は、函館フェリーターミナルまで行き、18日から走る予定の、「大函丸」の内覧会を見てこようかと思います。

 それで、18日に買えるかと思った、「トモコレ 新生活」は、23日頃に買えそうな見込みとなりました・・・(汗)(様々な事情により・・・(^^;)

 しかし、19日は、ネット予約してあるので、「大泉エッセイ~僕が綴った16年」(大泉 洋さんのエッセイ本)は、きちんと発売日と(ほぼ)同時入手しておきます。

 そして、20日か、21日かは分かりませんが、 「てるひこ」が、函館丸井今井に来る(・・・あっ、20日も、21日も、彼は来てますが、ワタシが行く日がいつかは、まだ決めていないのです・・・(汗))らしいので、ちょっとそのイベントに行ってみたいと思ってます。(イベント内容は、「函館スイーツフェア」だそうです)

 更に、29日からは、舞台観賞の為、又、札幌へ行ってきます!

 「趣味の部屋」の札幌公演(4/29・札幌市民ホール)を観る為ですが、まさか、札幌でも公演があるとは思わなかったので、よかったです、ワタクシにとりましては!

 出演は、中井貴一さん、戸次重幸さん・・・他、です。

 ちなみに、29日から、30日までの予定で、札幌にいます。

 ・・・後、5月3日に、湯の川のホテルに、コアックマと、アックマの来るイベントも、あったらしいから、これは、状況を見て考えておきます。

 ・・・と、大体、こんな感じです。

 ・・・ようやく、活動的になれそうですので、行ける時は、色々な所へ行こうと思います。追記:19日の、春のバル街は、今回は、行きません。