アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

シンガーソングライター。

 (カテゴリ:音楽の話

 ・・・いやぁ、様々な話題がありましたので、この話題を書くのが、大変遅くなりました!

 先月27日、坂本真綾さんのニューアルバムがリリースされまして、amazonで入手しました!

 「シンガーソングライター」というアルバムですが、今作は、前作の「you can't catch me」(関連記事:「実は、真綾が好き。」)と違い、作詞、作曲を全て、真綾さんが手掛けているそうでして、(今まで以上に)彼女の世界を、純粋に感じ取れるアルバムになっているように思われます。

 以前からあった曲では、「everywhere」と、「誓い」の新しいver.も収録されておりますよ。

 今作で、好きな曲は、「遠く」、「ニコラ」、「なりたい」(←バースデーソングみたいです、歌詞が)、「カミナリ」、「シンガーソングライター」(←この曲の、「生きることは音楽」という、フレーズ、素敵ですね)でしょうか、うん。

 最後にジャケットの猫が可愛いです・・・(^▽^;)