アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

ねこ 岩合光昭 写真展

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

 さて、先月31日は、丸井今井函館店で行われている(2日まで)、「ねこ 岩合光昭 写真展」を見てきました!

130331_130321_ed.jpg
 
 写真家、岩合光昭さんが撮影した、様々な猫の写真が展示されていた展覧会で、猫好きのワタシにとりまして、とってもたまらない展覧会となっておりました♪

 旅先の猫や、日常的に見かけそうな光景の中でいるような猫たち、そして、とても愛らしい猫が沢山で、見ていて、とっても幸せな気分になりましたね。

 後、若き日の岩合さんと共に暮らした猫、「海(かい)ちゃん」の写真、テレビ番組や、猫のDVD(以前、ワタシも見たことがあります)などで、その名が知られた、「田代島」(猫の島です)の写真も、沢山あり、それらも、とても、見応えのあるものでした。

 この写真展は、2日までです。(最終日は、午後4時まで(閉場30分前に入場を!))