アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

金森ブロック博 Vol.2

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント)

 さて、今日から、通常の函館の話題と、趣味の話題中心の記事に戻ります。

 先月30日、函館 金森ホールにて、「金森ブロック博 Vol.2」を見てきたので、今回は、その事を書こうかと思います。

130330_172838.jpg

 ここは、大迫力のブロックの展示が沢山あり、ブロックで出来た、横浜中華街や、浅草、ヨーロッパの街並み・・・など、様々な展示が所狭しと並べられており、どれも、製作に沢山のブロックと時間が掛かっております!!(本当にディテールも細かくて、どれも、よく出来ておりました!!)

130330_152243.jpg

 ちなみに、これは、ワタクシが、「金森ブリックタウンをみんなでつくろう!」という事も、ここで同時に行われていて、そこで、久しぶりに作ったものです(^^;
 何か、沢山のブロックの街(?)のような所に、その後、置かれましたね、これは・・・。
 (そこで、五稜郭タワーや、スカイツリーのようなもの(?)を作っていた人もいたようでした・・・)

 それと、このイベントだけではなく、その日の夜に行われた、「大人のブロック教室」というイベントにも参加したのですが、これは、続きを読むにてどうぞ。
 「大人のブロック教室」は、大人限定で、出されたテーマに沿い、お酒とオードブルと共に、ブロック作りを楽しむ・・・、そういうイベントでしたが、ここでのテーマは、「」という事で、春といえば、何だろう・・・?
 そう思いながら(お酒も飲みつつ(^^;))、作ってみたブロックは、・・・これです!

130330_201528.jpg

 もうすぐ、自分の誕生日なので、「バースデーケーキ」を、ブロックで作ってみました・・・(^^;

 久し振りのブロック作りなので、若干、上手く出来なかったところもあったのですが・・・、ご勘弁の程を(汗)

 それで、他の参加した方々も、家や、桜の木、ライブ会場など・・・、様々な春をブロックで表現していて、面白かったです。

 ・・・と、まぁ、この創造的なユニークなイベントを主催してくださりました、金森ブリックラボ様、ありがとうございました!(そして、ビルダー直江和由さんも)

 そして、他の参加者の皆様方も、ありがとうございました!!

 関連記事:SWING MEN 9 (2) かたおかしんごさんのトークショー編