アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

東京 2013 春。 (11) 完結編~その他、色々なお話。

 (カテゴリ:行ってきたよ(旅行))

 21日から、長い事書いてきました、17日から19日までの東京旅行の記事も、いよいよ、今回が最終回・・・、そういう訳で、今回は、タイトルにありますように、その他の色々なお話をしていきたいと思います。

 まず、ワタクシが宿泊しました、品川プリンスホテルは、色々なお店が入っていたのですが、時間が余り無かったので、お店を見て回れなかったんですよねぇ・・・。 だから、家族と、ちらっと、ドラッグストアのようなお店に立ち寄ったぐらいでして・・・(汗) あ~っ、雑貨のお店、見てみたかったです!
(そこでの食事は、朝食バイキングの時にしたから、いいけどね、うん・・・)

 次も、品川プリンス~の話です。

 水族館は、アトラクションフロアというものもあったようでして、アニメ「銀河鉄道999」をテーマにした屋内ジェットコースター、「ギャラクシーエクスプレス999」、「バーチャルライドシアター」、海賊船のようなアトラクション、「ポート・オブ・パイレーツ」、「ドルフィンパーティー」といった、メリーゴーラウンドもあり、それらも、1つだけ乗ってみたかった気もしたのですけれどね、うん・・・。

 そして、東京中を旅行していて、これが気になっていたのですが、電車の発車(接近)メロディーが、前の記事で述べた、羽田(品川)の、「赤い電車」の他、高田馬場では、「鉄腕アトム」、恵比寿では、ビールのCMでおなじみの、「第三の男」になっていた、など・・・と、これが、聴いていて、なかなか楽しかったです♪ (函館で言いますと、市電の、「はこだて賛歌」のメロディーのようなものでしょうか?)

 最後に、スカイツリーにも、「ガラス床」、ありました。 覗くと、鉄骨がスゴイです・・・。
 (それと、アサヒビールの、某ビルも、写真は撮れなかったけれど、この目で、チラッと見ました(笑))

 おみやげの写真を一部、ご紹介して、長かった東京編、締めたいと思います。

130319_194012.jpg

 まず、勇者ヨシヒコのベアブリック
 ・・・よく考えたら、サンシャイン、近景は見えていたね(--;

130325_130256.jpg

 このお菓子(チョコレートクッキー)は好評でした。 急いで買ったけれど、美味しかったし、箱も可愛かったです(*^^*)

 とにかく、色々あったけれど、いい経験になりました、この東京旅行は!!
 ・・・しかし、帰りのAIR DOで、音尾琢真さんの、機内放送聴けなかったのも、残念だったなぁ・・・(--;