アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

東京 2013 春。 (1)~新横浜と、ラーメン博物館へ。

(カテゴリ:行ってきたよ(旅行))  それでは、東京の事を書きますね。  3月17日。  9:30の、JALにて、函館を出発しました。  今回は、両親とワタシでの旅行で、1人でいられた時は、3月18日の間、ちょっとだけだったのですが、・・・まぁ、なんとかやってきました(・・・まぁ、なんとかね(^^;)  さて、話を戻しますが、飛行機に乗ったのは、小学6年の時以来、25年ぶりでした。  離陸の時、耳がキーンとした程度で、後は、スムーズなフライトだったでしょうか、天気も良かったですし、うん。  そして、11時頃に到着して、羽田空港から、京急電鉄赤い電車(!!))にて、品川プリンスホテルへ向かい、大きな荷物を預けてから、新横浜へ向かいます。  それで、赤い電車というと、くるりの曲で、発車メロディも、羽田(確か、品川も)で、その曲になっていて、嬉しかったですが、電車の写真、出発時間だったから、撮れなかったのが残念でした・・・。(ーー;  ・・・あっ、品川プリンスホテルの写真は、次の記事で紹介いたします。  新横浜の旅路では、色々ありましたので、以後、続きを読むでどうぞ・・・(汗)      実は、新横浜は、父がかつて、一時、単身赴任していた所でして、それで、寄ろうということになったのですが、行きも帰りも、当時とは路線等も大分変わってしまいまして、到着も帰りも、時間が掛かってしまい、余り、楽しめていなかったんですよねぇ、実は・・・(・・・このような結果で、スミマセン!m(_ _)m)  それでも、まず、一応は、新横浜の街並みをUPしておきます。 130317_132719_ed.jpg  そして、新横浜ラーメン博物館での、昼食も、遅くなってしまいましたが、丁度、パフォーマンスのイベントを開催していて、人がかなりいたんですよねぇ。 だから、そこも、そんなに見たわけではないのですが、昭和33年の街並みが再現された中に、様々な、ラーメン店があり、そこの、「二代目 げんこつ」という所で食べたのですが、塩ワンタンメン、塩ラーメンですが、コクがあり、函館の「塩ラーメン」とは、一味違う、塩ラーメンを食べることが出来たので、よかったでしょうか。  最後に、ラーメン博物館での、看板です。 130317_133631.jpg  ・・・夕方に、品川プリンスホテルに戻るのですが、戻ってからは、次回にて。