アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

SWING MEN 9 (3)~かたおかさん以降の後半のアーティストと、企画など。編。

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  それでは、SWING MEN 9,企画はどのような物があったのかといいますと、まずは、ブロックで作るアート作品があり、入場前に、白いブロックのピースを1つ渡されます。  そのピースを、アート作品の好きなところに組み込んで、完成させる・・・、そういうものがありました。  あともう1つの企画は、後述いたします。  それと、今回も、オリジナルフードメニューが出ていたのですが、今回は、ワタクシのお腹の減り具合の都合により、食べなかったんですよねぇ・・・、スミマセンm(_ _)m  ちなみに、ちらし寿司の、「おい地層」という物が出ておりました。  さて、かたおかしんごさん以降のアーティストの方々はといいますと・・・、 (★青字のアーティスト紹介のみ、敬称略です)  青山眞理子ダンススタジオの皆様です。  1984年5月に千代台に道南唯一のタップダンス専門スタジオをオープンして、来年で30周年を迎えるそうです。 8歳から86歳までの、約30人によるタップダンス、迫力があって、今回、ワタクシがいいなぁ・・・、と思った方々は、(1部のBlack Sugarと)このダンススタジオの方々もです!  このダンスの時は、結構、会場が盛り上がっておりましたしねぇ、うん。  ちなみに、6月2日、芸術ホールにて、スタジオ30周年(併設する函館ヨガ道場35周年)記念公演を開催するそうです。  それで、続いては、幸頂SWINGMEN BAND。  SWINGMEN BANDの「はこだてのうた」に乗せて、幸頂さんが、感じたことを書で表すというコラボレーションをしたそうですが、確か、「人、それぞれ、輝き方が違うから、それでいい」・・・、というような(・・・この辺、日が空いてしまったので、忘却した部分、若干あります、ごめんなさい!)、そんな書を書いた筈です・・・。  もう1つの企画は、SWING MEN川柳コンテストです。  事前に募集しておりました、川柳(テーマは、「ルーツ」)から、会場に来た方々(つまり、ワタシ達ですね)が、投票して、大賞を決めるものでしたが、どれも、力作揃いで、投票に迷いましたけれど、「これだ!」というのがありましたので、それに1票、投じておきました。  大賞は、SWING MENのコンセプトに合った物が選ばれてましたね、うん・・・。  そして、最後は、船木康成プロジェクトです。  主にジャズを演奏していて、時間帯的に、かなり合った感じで、素敵でした。  わりと長い時間、演奏していた上に、アンコール1曲もあったので、なかなか、堪能できました。  ・・・長時間のライブイベントでしたが、EDムービーを見て、「あ~、楽しめたわ~(*^^*)」と、思ってましたら・・・。    

2014年をもって、SWING MENは、終了するそうです!!

来年も、是非、行きたいですね・・・。 SWING MEN スタッフの皆様、来年(も)、期待しております!!