アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

連投ですが、ツイッターに気になるツイートがあったので・・・。

 (カテゴリ:アレスのひとりごと)  連投ですが、この間、ツイッターでツイートを見ていたら、とある方のツイートで、気になったものがありました。  確か、「函館の方々は、札幌と、青森のどちらの人達に好意を持っているのか?」といったような内容でしたが、・・・まぁ、人によりけりではあると思いますね、その辺の意見は。  (札幌でしたり、青森でしたり、はたまた、東京でしたり・・・、その他でしたり・・・)  それで、ワタクシ、アレスは、やっぱり、札幌でしょうかねぇ?  同じ、北海道内ですし、何度も行ってますし、毎日見ているTVも、札幌の情報が多く流されていたりしますし(・・・まぁ、たまたま、ワタシが見ている時間帯の時ですが)。  それに対し、青森では、海を挟んでますし、大間原発の問題や、北海道と、本州の隔たり・・・、それがある(東京もそれがあるなぁ・・・、確かに、個人的にだけれど・・・(汗))から、及ばないのかもしれませんねぇ。  ・・・と、まぁ、色々思う事がありましたので、書かせていただきました。  札幌も青森も、東京もいい所があるのは分かってますが、敢えて言うと、こうなるということです。  (最後に、母にも同じ質問したら、母も、札幌って言ってました)