読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

この春、ワタシが観たい映画。(追記 あり)

・・・しまった、記事を消した~っ!! TAKE2です・・・。

 それで、書きたかった記事は、この春、観てみたい映画の話を書きますね。

 まず、函館で、これが、上映未定(2013、3、2現在)なのが、意外なんですが、http://www.aibou-xday.jp/←「相棒シリーズ X DAY」。

 これは、人気TVドラマ「相棒」シリーズのスピンオフ作品なんですが、実は、ワタシ、「相棒」シリーズは、数回ぐらいしか見た事が無い(!!)んですよ!!

 それでも、何故見たいかといいますと、今回は、戸次重幸さんが出演するみたいですからねぇ・・・。(^^; ・・・でも、ストーリーついていけるかどうか以前に、ここ函館で、・・・やりますよね??(「相棒」ですし)

 ちなみに、23日から上映です。

 続きまして・・・、これらは、函館で上映するのかどうか、未定な上に、やらない可能性が高いと思われますが、気になっているので、書いておきます・・・(汗)

 まず、4月6日(私事ですが、ワタシの誕生日です(^^;)上映の、「らくごえいが」と、同じく、4月13日上映の、「HK 変態仮面」。
 (・・・どちらも、リンクは今回、貼らないでおきます。検索で探してみてください)

 前者は、落語を体感できる、短編オムニバス映画だそうで、そして、後者は、90年代に週刊少年ジャンプに掲載されていた漫画を、福田雄一監督が映画化だそうで、ある意味、どちらも、出演者目当てもあるんですけれどね、ハイ・・・(^^;

 そして、結構楽しみな方の2作品で、函館でもやる(・・・きっと、後にあげるのは、上映は5月だけど、やるんじゃないかな、多分・・・)ので、ここからは、又、大っぴらに書きます!!

 今月30日の、「ドラゴンボールZ 神と神」、17年ぶりのドラゴンボール映画だそうで、破壊神ビルスと、悟空ら、Z戦士達の物凄いバトルが繰り広げられそうで、「すっげえ、今、オラ、ワクワクしてきたぞ」って感じで待ってます♪ 

 後、3月1日放送のNHKの、「MAGネット」の最終回で、「ドラゴンボール」の魅力を、外国人の方々が語っていたのですが、大河ドラマ的な魅力がある・・・、って、言ってたかなぁ? 何か、ドラゴンボールって、只のバトル漫画(アニメ)にない魅力が、様々な面にある作品だと、ワタクシも、その様に思えてならないんですよねぇ、うん。

 ・・・と、この後は、上映後に語るといたしまして、次です!(記事が長くなってすみません、いっぱいあるもので・・・m(_ _)m)

 5月11日上映の、「探偵はBARにいる2 ススキノ大交差点」

 これは、前作、「探偵はBARにいる」(自分の記事です)の続編で、大泉 洋さんの探偵と、松田龍平さんの高田のコンビが、再び、ススキノでハードボイルドを繰り広げるそうで、ヒロインは今度は、尾野真千子さんが出演するそうです。 それで、原作は、東直己氏の「ススキノ探偵シリーズ」4作目、「探偵はひとりぼっち」です。

 ・・・いやぁ、今春、面白そうな映画が多いねぇ♪ いい事です。
 

 (2013,3,31追記:4月下旬上映予定の、「藁の盾」も、見てみたくなりました。 4,25追記 「相棒シリーズ XDAY」は、シネマ太陽で、5/25~上映が決まりました!)