アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

第13回 はこだて・冬・アート展

カテゴリ:行ってきたよ(イベント))   今日、2月17日から、函館市芸術ホールで開催の、第13回 はこだて・冬・アート展、早速観てきました!    それで、まずは、刻字の中津悦舟さん、奨励賞、おめでとうございます!!    表彰しているなんて、まさか、思いませんでしたので、この場を借りまして、お祝いさせていただきます!!     ・・・と、さて、今回の作品は、日常の風景を、上手く作品に収めている方々が多いように思えましたねぇ、個人的な意見なんですけれどね、相変わらず・・・(^^; でも、こういうのって、結構、簡単そうに見えて、難しいのかもしれませんけれどねぇ・・・。 後は、春が待ち遠しいような作品や、幻想的な作品、物語を感じさせてくれるような作品などなど・・・、多彩な作品を観られたのですが、今回、作品の中で、額縁の中に、立体的なモチーフを入れて、作品を作っていた作品が何点かあり、その作品がどうやって作られていたのか・・・? それが、気になって仕方がありませんでしたね。     ちなみに、今回、ワタクシは、出展、所々の事情により、見送ったのですが、又、いずれ出したいなぁ・・・、そういう気持ちはあります!!     それで、~冬アート展は、24日まで、函館市芸術ホールで行われておりますので、観に行って下さい。