アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

今日のテレビで・・・。

 (カテゴリ:その他)  札幌・大通地区の再開発についてやっておりましたが、何だか、数年間の間で、都市機能を大通地区に集約させるという事は、確かに、便利な一面もある一方で、逆に分散させていた方もいいような気がしてならないかなぁ・・・? そんな風に、ワタクシ個人としては、そう思えてならなかったのですけれどね、うん・・・。  ちなみに、参照記事としましては、これを放送していた、テレビ局とは違うところなんですが・・・、連投で、HTB本社移転に思う事。  石屋製菓は、観光客にとりまして、便利になりそうな感じがしましたが、2300人の大ホールは、大通は、道新ホール(700人)や、札幌市民ホール(1500人)がありますので、そこ以上の規模で、上手い具合の集客が見込める公演などを、上手く呼び込めるのかどうか・・・? そこが鍵だけれど、どうかなぁ・・・? と、いう感じがします、個人的に。  それと、札幌も、市電順延の動きがあるようですね。  (・・・まぁ、函館も、市電の路線や、バス路線など、色々と言っていたりしますし・・・)  でも、札幌の大通の景色が数年したら、変わっていきそうなことは確かですね。