アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

Flaxのお祭り

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))  さて、この3連休、ワタクシ、アレスは、結構イベントに行けそうなので、まず、今日、函館市民会館展示室で行われた、湯の川の雑貨店・「Flax(フラックス)」主催の、Flaxのお祭りに行ってきました。  実は、この雑貨店、今年3月を持って、残念ながら、閉店してしまうそうでして・・・。  ワタシは、数回行った事があるくらいでしたが、雰囲気のいいお店でした。  さて、お金が限られていたので、買えたものは、あんまりなかったのですが、消しゴムハンコや、写真立て、手作りのポストカードに、ハーブティー、・・・などなど、多彩な雑貨が売られていて、今回は、特に買った雑貨の中で、目立ったものは、これでしょうかねぇ・・・? 130209_142231.jpg  これは、函館市青年センター 青年センター活動日記 チョコ募金「あしたのチョコレート」が始まっています!でも、紹介しております(注意:函館市青年センターの方では、もう、既に無くなっている可能性が強いと思います・・・!)、「イラクと福島の子どもたちへチョコ募金 あしたのチョコレート」です。  チョコレートの売上の一部を、イラクへの小児がんの子供たちの医療支援と、福島の子ども達を放射能から守る活動に充てられるそうで、これも、ちょっとした事で出来る、支援(・・・のような事)だと思うので、買ってみました。  それで、久しぶりの雑貨のマーケットでしたので、何か、楽しんで買い物が出来ましたね。