アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

好きなゲームありますか??

好きなゲームありますか?? (カテゴリ:ゲーム)  好きなゲーム・・・、ですかぁ。  やっぱり、RPGがすきでしょうかねぇ。  ・・・しかし、最近遊んでいます、ニンテンドー3DSって、RPG少ないような気がしますがねぇ。  (・・・でも、最近は、そうでもなくなってきたのかな?)  だから、「ドラゴンクエスト7」のリメイク版が出たのが、嬉しいので、早速買って、やってますが、面白いです。(・・・あっ、「とびだせ どうぶつの森」もゆる~く、並行中です))  でも、最近のRPGは,システムやストーリーが複雑なのが、個人的に取っ付きづらいので、「ドラゴンクエスト」シリーズは、安心して遊んでいられますね。  (でも、過去の「ファイナルファンタジー」シリーズ(6あたりまで)も、捨てがたかったりするのですが・・・(^^;)  ・・・しかし、昔に比べると、ゲームが大好きでも、ゲームの熱は冷めているような気はします、なぜでしょうかね・・・?