アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

(カバーですが)、「手をとりあって」。

 (カテゴリ:音楽の話)  この間、ラジオで聴いて、いいなぁ・・・、と思いましたので、早速、着うたフルをダウンロードした曲をご紹介いたします。  スタジオジブリのアニメ映画、「ゲド戦記」や、「コクリコ坂から」のテーマ曲を歌っていた、手嶌葵さんが、この度、クイーンの、「手をとりあって」をカバーしたのですが、それが、なかなかイイ雰囲気の曲でしたので、ダウンロードしてみたのです。  ちなみに、この曲は、IHI(重機のメーカー)のCM曲で使われているものだそうでして、反響が大きかった為に、ダウンロード配信されたそうです。  この曲とCMを聴いてみたい(見てみたい)方は、30S 岡田将生 CM IHI プラネタリウム篇/唄・手嶌葵で、Youtubeリンクを貼っておきますので、ご覧下さい。  ちなみに、元曲の、「手をとりあって」も、好きですが、こちらの「手をとりあって」も、透明感があり、美しい感じがして、イイと思います、個人的に。