アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

函館で、ミニ四駆大会という一歩を!

 (カテゴリ:函館の話題)  26日、函館市青年センターで、ミニ四駆の競技大会が行われたという記事を、道新のみなみ風で読み、「自分の手で創意工夫することの楽しさを、子供に知ってもらいたいから」と、青年センタースタッフの方の提案で行われたそうですが、これは、なかなか、興味深い試みだと思いましたねぇ。  最近は、ニンテンドー3DSや、プレステ3WiiWii  Uなどのゲーム機に夢中になっている子供達が多いと思われますが、ミニ四駆のような、実際に、チューンナップして、走らせるおもちゃで、それぞれの工夫を凝らして、競わせる・・・、そういったものは、結構楽しいのではないかと思いますしね、うん。  ミニ四駆といいますと、’80年代から’90年代にかけて、ものすごいブームでしたものねぇ。  それで、この大会の方ですが、次回は、5月頃に、青年センターで、再び行われるそうです。  ・・・最後に、話が逸れますが、ワタシも、物作りといいますと、最近サボりがちだったから、何か作ってみないとなぁ~、・・・うぅん(ーー;