アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

毎年カレンダーを買いますか?

毎年カレンダーを買いますか? (カテゴリ:アレスのひとりごと)  はい、買わないと何かと不便なものでして、毎年買っておりますね。  それで、毎年買っておりますものは、枕元(ベッドの側)の、onちゃんの卓上カレンダー(これが、手頃な値段で、使い勝手もいいんです!)や、CREATIVE OFFICE CUEのタレントの皆様のカレンダー(今年は、「CAFE CUE」という、架空のカフェをイメージしたデザインです)と、1年物の1枚のカレンダー(今年は、「トムとジェリー」のデザインです)は、毎年買ってます。  それで、今年買ったカレンダーで、特筆すべきものはといいますと、函館の路面電車100周年記念(?)で、出ていた、卓上(壁掛けも出ておりましたが)カレンダーを買いましたね。  これ、冬のササラ電車や、函館ハイカラ号、五稜郭祭や、函館港祭りをバックに走る函館市電の写真のカレンダーで、サイズは小さいながらも、市電の姿が楽しめる、素敵なカレンダーとなっておりますよ。  これ、買っておいてよかったですねぇ、本当に・・・。