アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

五稜郭タワーへ、初日の出を見に行きました。

 (カテゴリ:行ってきたよ(イベント))

 まず、新春最初の話題は、五稜郭タワーへ初日の出を見に行った事からです。

130101_063743.jpg

 ・・・しかし、今年は、少し吹雪いてますねぇ・・・。

 見えるのでしょうか、初日の出は・・・。

 そして、タワーの展望室へ向かい、初日の出が登る時刻を待ちます。

130101_064846.jpg

 吹雪は収まってきたものの、曇りがちの空です(五稜郭公園方面からです)。

 そして、初日の出の時刻を迎えましたが・・・、残念ながら、今年は、初日の出を拝むことが出来ませんでした・・・。

 しかし、「ひのき屋」の獅子舞が、その場を盛り上げてくれていて、とてもお正月らしい光景でありましたね。

 それで、今年は、ツアー客の方々なども見掛け、ここでの初日の出鑑賞、人は結構、賑わっておりましたよ。

 初日の出は見えなくても、自分の心の中に太陽があれば、大丈夫です、きっと!!(・・・と、こんな事を言ってみたりして(^^;)

 ・・・あっ、まだまだ、お正月らしい記事は、明日あたりまで続くかな、うん。