アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2012年 9月 後編(その12)

 (カテゴリ:その他)  それでは、9月の総集編、後編に参りたいと思います。  まずは、函館で行われました、かなり大規模なグルメイベント、はこだてグルメサーカス。  このイベントは、9/22、9/23の2日間での動員数が、約16万人(!)という、まず、函館でそう滅多に見ないほどの、人で溢れかえっていたイベントだった・・・、そんな風に記憶しております。  それだから、人気の所は、長蛇の列が出来、即、完売の所も多かったです。  ・・・だから、ワタシは、思っていたより、食べられなかったけれど(汗)、このイベントは大成功だったと思います。  さて、続いては、9月の3連休に、又、札幌、そして、千歳へ行っていて、その時に見てきた物を色々と。  Daiオクラホマshow 2012@2012,9,16 札幌Cube garden  まず、オクラホマと、大下宗吾さんと、小橋亜樹さんのユニット、大小による、お笑いステージから。  これは、年々、内容がパワーアップしているような気がしますね。  面白かったです、とても! 特にこの時期のオクラホマが、大物の芸人の方々と共に演じる機会が多かった為か、一種の”冴え” の様な物を感じたようにも思えたのですが・・・、気のせいでしょうか??   続いては、新千歳空港を散策 前編(後編)  Dai~を観た翌日、新千歳空港まで行き、様々な所を見て歩いたのですが、本当に色々あって、楽しかったですね。 中でも、大空ミュージアムや、お土産、チョコレートの工場とかがよかったですね。  あ~、温泉も入ってみたかったけれど、予算と時間上、無理だったからねぇ・・・(^^;  残暑が続いていたので、9月も、結構お出かけしていたといった感じでしたね、今年。