アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

アレスの今年の漢字は・・・? 2012

 (カテゴリ:アレスのひとりごと)  さて、昨日、今年の漢字が決定したそうですね・・・。  今年の漢字は「金」 清水寺 MSN 産経ニュース  この漢字は確か、2000年も選ばれており、再選は初との事・・・、みたいですね。  なんでも、ロンドンオリンピックの金メダル、金環日食・・・、などがその理由だそうですが、・・・うぅん、今回は、もっとふさわしい漢字が、他にあったと思います、個人的にね。  それで、例年により・・・、    アレスの、今年の漢字ですが、・・・・・・、  

「今」

を選ばせてもらいました、今年は!   何故かといいますと、過去は過ぎ去ってしまったことだし、未来は、もうどうなるか分からないことだし(特に、今の時代は)、だったら、「」を大事にして生きていこう・・・、そういった思いが、一層強まったかなぁ・・・? そう思ったわけでして、今年はね、うん。  まぁ、そういう訳で、この漢字になりました。  今年に限らず、来年も、間接的にこの思いは続いていくと思います。