アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2012年 6月 (その7)

 (カテゴリ:その他)  今日は、6月の総集編をお送りいたしますね。  6月は、後半の出来事中心に振り返ります。  まず、 家族で日帰りの青森旅行へ行ったことから。  青森への旅(1)青森への旅(2)青森への旅(3)で、最初の記事は、東北新幹線を撮影するために、新青森駅へ向かったことで、2番目の記事は、ねぶたの家 ワ・ラッセを見たことで、3番目の記事は、A-FACTORYでの昼食、アスパムで「いくべぇ」に会ったこと、青い森鉄道を見掛けた事・・・、そういった記事を書きました。  2015年に、函館まで新幹線が順延いたしますが、その頃は、どの様な街になっているのでしょうか?(函館も、青森も)  続きまして、道南フェスティバル 音楽と食の祭典といったイベントも、下旬に行われましたね。  このイベントは、城下町のイベントか何かだったようでしたものね、確か・・・。  多少、課題はあったように思えましたが(個人的意見です)、初めて行われて、目新しいものを見られた・・・、そう思えたかなぁ・・・、という感じでしたでしょうか?  まぁ、個人的には、この翌日の、第31回 全国城下町シンポジウム 函館大会 メインフォーラムで、鈴井貴之さんが講演をしていて、それが盛況だった・・・、といった事が、とても印象に残っているのですが・・・(^^;  それで、6月は、その他、舞台やライブなど、色々あって、わりと楽しめた月でした!  7月も、イベント多かったので、お楽しみに♪