アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

総集編 アレスノデキゴト 2012 3月(その3)

 (カテゴリ:その他)  今回は、2012年3月の総集編です。  まずは、3.11から、1年に思う事。で、あの震災から1年経過しての思いを綴りました。  来年のその時期は、どのような事を考えているのでしょうか・・・?  そして、それに関連したイベントにも行っていて、それの記事が、函館ハートプロジェクト Vol.3(前編)(後編)なんです。  前編は、函館の街づくりに関する興味深い討論が聴けて、なかなか良かったと思った事を書いた上に、後編では、一変して、クラブイベントで、久しぶりにノリに乗って踊り、充実した過ごし方をしたなぁ・・・(しかも、その前は、舞台を観たりしていたし)と、そう思った1日だったのでした、3.11から1年後の1日は(でも、舞台を観ていた会場で、黙祷したりしたのが忘れられません・・・)  ・・・と、何だか、上手い事書けないのですが、3.11からの復興が、また、更に来年、進みますように・・・(祈)。  そして、3月は、東京や、札幌で大規模な舞台が相次いで開幕して(地球ゴージャス 「海盗セブン」(←自分がDVDを見た記事です)が東京、4月に振り返りますが、TEAM NACS「WARRIOR~」が札幌にて)、個人的に観劇マナーが気になっていたので、観劇マナーについて、色々と。という記事を書いたのも、この時期でしたね。  とにかく、色々とそわそわしていた月でしたね、今年の3月は(その理由は、次回の総集編にて!)。