アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

とび森 村長日記 その4(一旦、”ここでは”、最終回!)~商店街の発展、そして、夢を見る。 の巻。

 (カテゴリ:ゲーム(とびだせ どうぶつの森))  昨日は、とび森では、「ハーベストフェスティバル」でしたが、このイベント以降の記事につきましては、後述いたします。  さて、11月19日。  コンビニまめつぶが、商店街にオープンいたしました。121119_145246_ed.jpg  フォーチュンクッキーも、2個売っていたし、壁紙や、じゅうたんも売っていたので、便利♪  それで、キャラメル(住民)の家に招待され、又、評価を言うことになり、今度は、「まあまあ」と、言ったら、喜んでもらえて、ホッとしました・・・(^O^;  後、家の外観だけ、マーメイド化しました、可愛いです。  夜、ニッシーが、好きなおにぎりの具を聞いてきた時、「おなかすいてきた」と言ってたのが、何か、憎めなかったです。  そして、パロンチーノが来ました。 121119_233524_ed.jpg  それで、「そんみんだいひょう」のバッジをもらっちゃいました、プレイ時間、長くなってきたもんなぁ。  11月20日。  公共事業で、夢見の館、オープン。 121120_152039_ed.jpg  これで、様々なプレイヤーの方々の夢(村)を見られます。  後は、この方も来ました! 121120_142444_ed.jpg  ししょーです! 待ってましたよ!!  勿論、喜んで、6人の住民の署名を集めたら、快く賛成してくれた住民の方々が多くて、本当によかったです♪ その署名を持って、商店街で待っているししょーの元へ向かったら、「少し、時間が掛かる」との事。 でも、早く、クラブ444(ししょー)、出来て欲しいです、とたけけ(DJ K.K)に会いたいっ!  それと、靴屋もオープンして、だんだんと、商店街が賑わってきました。  次の公共事業は、ちょっと高額ですが、灯台を作ってみます。  11月21日。  特に特筆すべきことはないが、島で泳いでいた時に、サイバーパンクのメガネが、水泳メガネみたいに見えて、笑えました。 後、ハーベスト~の為に、フルーツを取っていたかな、うん。  最後に、夢見の館で、様々な村を見ることは、今後の村づくりの参考になると思います。(公式のニンテンドー村は、凄かった)  ☆☆☆  それで、今後の、とび森の記事に関してですが、ハーベストフェスティバル以降は、こちらで、展開していきます!   とび森・アレス村長のえおり村の日々(←色々と、12月は、後で書きますが、立て込む事が判明したので、前倒しで、新ブログ立ち上げます!)  たぶん、不定期更新ですが、こちらも、よろしかったら、ご覧になってみて下さい。