アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

12月、札幌で行われる舞台で、気になるもの2つ。

 (カテゴリ:その他)  今日は、12月上旬に、札幌で行われる舞台で気になるものがありますので、それを紹介いたします。  まずは、12/5に、札幌市民ホールで行われます、「地球の王様」。  この舞台は、1人の宇宙飛行士が地球に戻ってきたとき、人類は7人しか生き残っていなくて、その中から、”人類のリーダー”を決め、地球の法律を定め、人類の新たなる文明作りに着手していかなければならない・・・、しかし、生き残ったメンバーは、宇宙飛行士の男を除けば、食品会社の冴えない社員と清掃員という顔ぶれ・・・、といった、ストーリーです。  ファンタスティックコメディーとなっているようですが、何でも、2010年に、ワタシが観ました、「ナンシー」と同じ、「ドリス&オレガ」の公演のようですね、これは。  出演者は、西村雅彦さん、片桐仁さん、大塚千弘さん他です。  それと、公式サイトは、「地球の王様」公式サイトへ。  続きまして、CREATIVE OFFICE CUE 東日本大震災 復興支援企画 cube garden presents  舞台「イシノマキにいた時間」札幌公演。  この公演は、福島カツシゲさんが、石巻市でボランティア活動を通して見えてきた、石巻市の今と支援のカタチを、舞台を通して伝えるもので、この公演の収益は、「イシノマキにいた時間」制作委員会を通じて、一般社団法人ピースボート災害ボランティアセンターによる、石巻の漁業支援や、仮設支援、復興イベントなどの支援活動に充てられるそうです。  「まだまだ、東日本大震災の復興支援をしたいんだけれどなぁ・・・、何をしたらいいのか分からない」 そんな方々は、是非、この、「イシノマキにいた時間」を観るといいと思います!  この公演は、12/6と、7に行われます(@cube garden) チケットは1000円です。    詳細につきましては、CREATIVE OFFICE CUE 支援への取り組み「イシノマキにいた時間」札幌公演と、イシノマキにいた時間 official siteをご覧下さい。   ワタシは、どちらも例によって、観られないのですけれど・・・(汗)