アレスノモノカキ Go

北海道・函館から発信している、やっぱり、”物書きもどき”の、”アレス”による、”趣味”と、”放浪”のブログです。

とび森 村長日記 その3 ~村の訪問者達と、つり大会の巻。

 (カテゴリ:ゲーム(とびだせ どうぶつの森))  え~、ここでネタが無いときは、すっかり、今は、とび森ブログと化してますが(汗)、その事につきましては、年内はこの体制でいく(2013年以降は、とび森は、とび森の事で分ける(ブログを)かもしれません・・・)つもりですので、その辺をよろしくお願い致します。  それでは、今回のとび森日記です。    11月16日。   本日のすれちがいは、1件です。  ハッケミィが、村に占いの館のテントを張っていたので、占ってもらいました。  そうしたら、金運がいい・・・、みたいなことをいわれました。  後、このお方も、村に来てました!  121116_113050_ed_ed.jpg  バッジのおじちゃん、パロンチーノです。  まずは、海の幸のバッジをもらうことができました♪(南の島で取りまくったおかげですね)  そして、この日は、公共事業で、キャンプ場を建てました。 121116_100217_ed_ed.jpg  様々などうぶつ達が、今後、このえおり村に来ることでしょうね。O(^^)O  後、南の島のツアーグッズに、海賊の帽子があったので、頑張ってツアーをやって、入手しておきました(借り物競争で、結構稼げました)  17日。  この日は、初のイベント、つり大会です。  どうやら、フナ限定で釣るようです。  ・・・しかし、こういう時に限って、なかなか、フナは釣れません・・・。  釣れて、好記録を出したとしても、住民のパトラに、一時、抜かされてしまいます(汗)  でも、25.1cmという、大きなフナを釣り、暫定1位に躍り出たワタシ!  抜かされて欲しくないという気持ちで、小さなフナが釣れるたびに、うおまさに中間結果を聞きに行ってました(・・・しかし、うおまさの「

げふ

」、何とかならんもんかねぇ・・・(^^;)  そうしている内に、つり大会は終了です。    ・・・結果は? 121117_235816_ed.jpg  (・・・あっ、結果のところ、間違えて、写真サイズを大きくUPしてしまった(汗))  

優勝

 (誰にも)抜かされず、逃げ切りました!    それと、ずっと村にいて、網でバルーン家具を色々、取れたんですよね(パチンコがまだ無いので、右から左に流れてくる風船は取れませんが・・・) これも、収穫でした。  そして、つり大会の最中でしたが、商店街は、まめつぶ商店は、改装セールに入り、エイブルシスターズ隣は、なんと、工事をしてました。 121117_132233_ed_ed.jpg  後、役場でしずえさんが居眠りをしていたり(おかげで、夢見の館公共事業に入りました)・・・、と、物事がいろいろ動いていた1日でした。  そして、最後に、今日の南の島は、商品が豪華だったので、ツアーも頑張りました。  (マーメイドランプを持ち帰りました。 これと、カイゾーに改造してもらった、パープルのステンドグラスランプで、部屋の中の夜が、一気にムーディになりました♪)  その4へ続く~。(次回は、近日中に)